« | »

2020.01.29

風評・・・

何時もの朝トレコ-スは天気も回復し良い天気、冬らしからぬ空が広がり気持ちが良いですね^^

ところで来週はわたくしめの誕生日、まぁもう嬉しくもないしスル-したいぐらいですが(^^;

でもまぁ暫く釣りにも行ってないし某温泉地のミシュランガイドに記載されたお宿を予約しています・・・しかし・・・・

今回の新型コロナウィルスの報道でかみさんもかなり心配しています。

予約した〇〇県は中国からの観光客も多く大丈夫かと、でもって調べてみると中国の渡航禁止を受けて大量のキャンセルが出ているようでした。

つまり中国からの団体の観光客は殆ど来ないようです、しかし国内からの予約もキャンセルが続いているようで大打撃をこうむっているらしい。

ウチも日を改めようかなんて考えていましたが温泉などでの感染は可能性はかなり低いらしいし・・・・。

そもそも私らが予約している地域はこの時期、中国人観光客も多くない様で多いのは同じ県ではあるものの別の施設。

それでもキャンセルが続いているって風評ってのは怖いですねぇ。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA