« | »

2020.01.25

グラディウス健脚完了

グラディウスの健脚を承るのは初めてです、比較的若いオ-ナ-さんで昨年末ボ-ナスを握りしめてご来店。

大変笑顔が爽やかな方で嬉しそうにご依頼されるとついつい力が入っちゃいますね~(^^)

ところでグラディウスはテストコ-スでも何度か乗車した事もありたますがコンパクトで軽快なバイクですよね。

ネイキッドだしシンプルだし作業もそんなに手間は掛からないだろうと思いきや・・・・これがなんのなんの(^^;

リアショックの脱着は狭いスペ-スにABSユニット?が押し込まれていて物凄くタイトなんですね~、底から抜くにもキャタライザ-がこれまたタイト。

リンク周りを解くのに四苦八苦、リアショックの脱着に四苦八苦・・・・まるで知恵の輪ですね~。

兎も角もタ-コイズなナイトロンを奉納^^

フロントフォ-クはフリ-バルタイプでアジャスティング機能はプリロ-ドのみ。

取りあえず片側を組み上げて手押しでチェック・・・・なんか納得いかない感じ・・・・もう一度ばらして少し追い込んでみる・・・。

んん~更に追い込んで・・・良い感じになったところでもう片方を組み上げて車体に装着し再度確認。いいですね~♪

前後バランスを取ってセットアップ、前後のタイヤもROAD5に交換してグラディウス健脚完了です!

やはり初めての機種は時間も手間もかかりますね~でもこれでまた一つ貴重なデ-タ-を収集できました^^

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

この度は大変お世話になりました。健脚前とのあまりの違いに思わず笑ってしまいまして、笑いながら家までたどり着きました。春が来るのがより待ち遠しくなりました。本当にありがとうございました。

ぬはは〜^_^;

健脚は気持良いでしょ〜安全にお楽しみください!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA