« | »

2019.11.15

赤間神宮

昨日の臨時休業を頂いて山口県下関市にある赤間神宮を参拝。

赤間神宮は平家ゆかりの神社で安徳天皇が祀られていて全国的にも有名な神社。

色々な伝説が有り耳なし芳一もゆかりの神社、パワ-スポットとしても有名です。

下関は私の故郷でもありますが赤間神宮に詣でるのは生れてはじめてなんですねぇ、かみさんも初めて参拝。

令和天皇の大嘗祭に因んでという訳ではありませんが恐らくそれに合わせてという参拝者が多く訪れていました。

12月中旬並みという寒さでしたが由緒ある赤間神宮は厳かで展示されている美術品の数々は何となく怖さも感じる・・・・

本殿は無論、安徳天皇の碑にも参拝し赤間神宮を後にしました。

神仏を信じているかと問われればハイとは答えられませんが無視することはとても出来ません・・・・・

んで・・・パワ-もらえたかなぁ (^^;

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA