« | »

2019.10.30

ROAD5 to GSX-R1100

油冷GSX-Rのオ-ナ-さま、ご指名でROAD5のお替りです^^

実はお客様は以前、日本企業応援隊と称してタイヤもブリヂストン一択でした。が・・・しかし・・・・

ある時マルケジ-ニを装着しTEAMオ-ルニッポンの一角が崩れ・・・少し変化が・・・・(;’∀’)

オ-トバイ大国である日本国のモ-タ-サイクルは確かに優秀ですが脈々とオ-トバイ文化が根付いている欧州にも特化した優秀なものも多く存在しますよね。

ブレ-キやサスペンション、ホイ-ル等々に関しては日本製を凌ぐ優秀なものも多く存在しています。

タイヤにしても一昔前は日本製と比較し欧州製は遥かに高いクォリティを誇っていました、現在は日本製も同等以上の性能を誇っていますがト-タルパフォ-マンスという点ではまだまだ欧州製に及ばずというところも有ります。

それは兎も角、ある時ご指名のブリヂストンが欠品中という事が有ってこの機会にMICHELINを試してみようかとROAD5を装着。

これがオ-ナ-さんのフィ-リングとドンピシャだったようで今回もROAD5をご指名いただきました。

勿論、 人それぞれ好みもある訳ですからタイヤ選びは一見四水。

因みにオ-ナ-さん曰く30年も前のバイクに最新のタイヤがマッチするのはある意味不思議というか当時のタイヤでは想像もつかないパフォ-マンと感慨無量・・・みたいな。

確かに仰る通りですが、逆に今だからこそとも言えるんですよ。

特に2000年代のラジアルタイヤの多くは80年代から90年代初めのモデルとの相性が悪く・・・高速域でヨ-祭りやウォブル三昧食べ放題・・・なんてことも有りました。

当時はメ-カ-さんも先の先ばかり見ていたのかもしれませんね。現在は多くを包み込むキャパがありますね、これもタイヤの進化と言えるかも知れません。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA