« | »

2019.10.24

雨の日は・・・・

昨日夜半から降り始めた雨ですが今日はこのまま雨が降り続くようですねぇ。

朝から雨だと何時ものリズムが狂うというか何というか・・・・。

先ず朝トレコ-スには出かけられないわけでバイクもショップから出せないのでストレッチや筋トレも難しい。

そうすると何時もの朝の3時間がポッカリと空くわけで・・・・(^^;

そんなこんなで私のお腹の中の反乱軍が騒ぎ出す・・・・by井之頭・・・・みたいな。

大雨は山手に暮らすものとしてとても不安で自宅横を流れる沢の音に恐怖を感じることも有ります。

昔の話ですが床上浸水は何度か経験しましたが子供だったこともあり家の周りにヒプナやコイが泳いでいるのを喜んでたり・・・。

今思えば大変な災害だっのに・・・なんともなガキんちょでした。

でもシトシト降る雨音は妙に落ち着いたり、安心感が有ったりします。

多分、祖母と暮らしていた子供の頃漁協で働いていた祖母が雨が降ると仕事が休みだったり早く帰宅したり・・・・

それが嬉しかったことが今でも心の中にあるのかもしれません。

トタンぶきの屋根に落ちる雨粒の音が好きでした^^  今でも雨が降る光景をぼぉ~っと眺めてしまいます。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA