« | »

2019.10.22

グランメゾン東京

夕空もすっかり秋に染まった今日この頃・・・・

秋の新番組が各局スタ-トし面白いドラマが目白押しですね~。

そんな中、ミシュランがバックアップするグランメゾン東京もスタ-トし、これも下町ロケットや陸王テイストが加味されているような感じで面白いですね^^

がしかし劇中あまりにも皆がミシュラン、ミシュランてセリフが多くてちょっと・・・・あれですが・・・・(^^;

外食業界の事は全く分かりませんがミシュランガイドの星ってドラマで言うほど権威が有るのですかねぇ?

覆面調査員がこっそり行って勝手に評価してガイド本だして・・・・何だか私は好きではありませんねぇ。

まぁ権威が如何のは分かりませんがSNS上の訳の分からない評価よりは紙に落とした評価の方が信頼度は高いのかもしれませんけど。

例えば自動車業界も覆面調査員がこっそろり評価して星付けたらどうなのでしょうか?

ミシュランがやる訳にはいかないでしょうしやったら公取に抵触しそうですが・・・・。

ミシュランガイドに載るような外食の対極にあるような日清食品さんなどがカップヌ-ドルを携えてドライブに行くときメンテナンスしてもらうならこのお店・・・・みたいな・・・・無理か(;’∀’)

そんな話は如何でも良い、そうですよね如何でも良い(^^ゞ

でもねぇ・・・かみさんのママ友みたいにミシュランってタイヤ 作ってたのね・・・なんて人が増えるかも・・・ですね。

日本ではタイヤと言えばブリヂストンみたいな人が大半かも知れませんから多少は効果が上がるかも^^

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

コメント

http://morning.moae.jp/news/3744

元ミシュランガイド調査員の実体験が漫画化されています。この女性作家の漫画はどれも面白いのでお薦めです。

面白そうですね^^

そういえば関東かどこかのお結び屋さんが星をもらったというのは中々のお話ですが・・・・

三ツ星レストランは縁はなさそうです(;’∀’)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA