« | »

2013.07.24

ハガノリとS1000RR

先月、WSBKのイモラ戦にワイルドカ-ド参戦を果たしたハガノリ選手。

残念ながら2戦とも15位と振るいませんでしたねぇ。

因みに彼とは少なからず縁があって・・・

彼がプライベ-タ-チ-ムから全日本SBにドカティで参戦していた頃の話です。

圧倒的に不利と言われていた環境で彼はポディウムに立ちました。

その時、彼が選んだタイヤは私が開発に関わったレ-シングタイヤでしたね。

まぁそんな縁もあって決勝前トラブルが発生したドカティを修復すべく、タイヤメ-カ-の関係としてではなくレイラスポ-ツとして全面的に協力させて頂いた事がありますが・・・駆動系のトラブルでした。

決勝レ-スでは並み居るファクトリ-勢と互角以上に戦い正に鬼人でしたね!

そんな彼ですがWGP500では振るわず、WSBKで花が咲いたというか彼はバイクやタイヤとの絶妙な相性が鍵の様です。

昔から良い子とは相性が悪い・・・みたいな・・・^^;

彼が衰えたのか、S1000RRのパフャォ-マンスか等と揶揄されていますが・・・馬が合わなかったのかなぁ。

YAMAHAのWSBK復帰の噂がありますが、何とかそれまで・・・きっと相性は良いのではないかと・・・。

まぁヤマハ次第の話では有りますけど。

まだまだ若いし、頑張ってほしいですね。

ハガノリがSUZUKIで鈴鹿を走る姿を見てそう思うのでありました。

頑張れハガノリ! 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA