« | »

2019.09.29

エア-漏れ・・・

台湾のタイヤメ-カ-DUROのタイヤ、スク-タ-用の10inch以外は初めて現物を拝見いたしました。

何だかパタ-ンは何処かと何処かのメ-カ-を足して割ったような感じですね。

まぁDLさんのOEMもやってるメ-カ-さんなので・・・なんですが。

ところでリムのフランジ部分からエア-漏れの原因の一つがビ-ドソ-ル部のスピュ-が有りますが殆どメ-カ-はカットして出荷していますがコレ・・・残ってます。

タイヤの組み込み時にシ-トに巻き込んだりカットの不具合によって気密が失われエア-リ-クが起こります。

因みにタイヤビ-ド部に貼られたバ-コ-ドがエア-リ-クの原因と仰る方も居られますが。エア-シ-ルはホイ-ルのビ-ドシ-トとタイヤのビ-ドソ-ルで気密が保たれます。

故にホイ-ルフランジが少々曲がってもエア-は漏れません。

またビ-ドシ-トの腐食や塗装の不具合、公差や真円度そしてタイヤ側のビ-ドソ-ルやビ-ドワイヤ-の不具合によってエア-漏れが起こります。

スピュ-も巻き込みやカットの不具合によってエア-リ-クの原因になりますね。

簡単なようで神経質なタイヤ組み立てなんですよ~。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA