« | »

2019.09.06

晴れてきましたね・・・

朝トレに出た時はジャンジャン降り出したのに・・・晴れてきましたねぇ。

雨雲レ-ダ-ってあまりあてに成りませんなぁ。

ところで最近、サスペンションのメンテやモディファイを前面に打ち出しているショップさんが増えてきましたねぇ。

多くはバイクショップさんですが、各メ-カ-さんの政策やなんかでバイク本体の販売が厳しくなってきたからかもしれません。

ウチのような形態をとっているタイヤショップさんなども業務を広げているようですが・・・如何なのですかね?

サスペンション、結構難しいですよ・・・もう30年も専業にしてますが未だに出来ないことも有りますから・・・・(^^;

YB8のOHLINSなんか結構へこみましたから (^^; これって見たことないし・・・なんて。

因みにフロントフォ-クやリヤショック単体を送るからO/H&モディファイを施して欲しいとかなり問い合わせを頂きます。

しかし。原則は車体ごとというのがウチの方針です。

機種の違いは勿論、ライダ-さんの希望する仕様はそれぞれ異なる上に車体とセットでないと私はセットアップ出来ません。

フォ-クのクランプやリンク周りア-ム回り、そして姿勢やホイ-ルの整列も含めて総合的に作業をすることが肝心と考えています。

つか車体無しでどうやって仕様を探って最終確認するのか私には分からないんですね~。

不器用なもので・・・・(>_<)

健脚をご希望の方は大変お手数をお掛けいたしますが大事な愛機を是非ともお預かりさせてください。

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA