« | »

2019.07.18

海洋生物調査・・・

今年の春、ここはシ-ズンに成れば必ず釣れると踏んでいた某堤防。

位置と言い潮通しといい抜群のロケ-ション・・・・でしたけど全く当たりも無し・・・・(;’∀’)

ここで釣れないなんて海洋生物は絶滅したに違いない・・・・みたいな。

仕方無く何時もの場所に移動、しかしここも活性が低くアタリもイマイチ、そうこうしていると5cmくらいの豆アジがヒット。

つか9号の流線針に良く食いついてきたものです。もしかしたらとその豆アジを背掛けにして泳がせてみる・・・・。

まぁ釣れんやろと思っていたらクインクインと妙なアタリ、暫く様子を見てビシっと合わせを入れると根掛?

いやいや引いとるし・・・しかしずっしりと重いだけ・・・なんとどでかいマダコでした~!

しかし今度は9号の流線針とナイロン1号のハリスでは手も足も出ずにプッチン・・・・はいさようなら(>_<)

そんなこんなしていると隣で釣っていたかみさんにドッカンヒット!!竿は満月、ドラグは唸りもう大変!!!

全力疾走で車までタモを取りに行って戻ったら正体不明の大物は足元の潮通しに潜り込んでいて万事休す・・・こちらも残念。

それ以降は当たりもなくお互い意気消沈して一日目は撤収。

二日目は早起きして宿の裏でキスゴ狙いボチボチですがキスゴが釣れますがチイせぇ~し。

ところがまたまたかみさんに強烈なアタリ!!腕が返されるほど強烈で一気に竿をもっていきますが・・・当然プッツン(;’∀’)

多分、小竿にかかったキスゴに何やら大物が食いついたんでしょうねぇ。残念。

まぁ大物に対応できるタックルだと食ってこないし小竿の時に限ってヒットするものですよねぇ。

しかしやっぱかみさんは何かを持っていますねぇ、私にゃあタコ以外強烈なアタリは無し。

その後小物はめっちゃ釣りましたが針掛の良いものは全てリリ-ス、小ぶりですがキスゴやアラカブ、カワハギをキ-プして今回の海洋生物調査は終了です。

兎も角も誰もいない小規模な堤防釣りはミラクルなこともあり楽しいですね♪

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA