« | »

2019.07.10

雨、降ってますね~♪

今日は予報通り雨が降ってますね~♪

雨が降って ♪~なんて普通はありませんが、このところの天気予報は毎日☔マ-クが付いているにも関わらず・・・降らない。

何時もの朝トレコ-スでの顔なじみさんも降ったら休みと思っているのに降らないから休めませんね~なんて話。

自主的に朝トレやっているのに雨という理由で今日は休む・・・・まぁ理由が欲しいというところですかね(^^;

ところでかみさんも最近はテニスや朝トレに励んでいて自分だけバキバキに成ろうとしているので普段は全くアルコ-ルは飲みません。

外食の時も飲みません。 しかし・・・・

予報で次の日が雨に成ってると飲もうかなぁ・・・なんて迷ってます。

昨日の予報は今日の朝から雨、じゃあ久しぶりに飲みますかってはなしで何時もの和風料理屋さんへ。

久しぶりに行くとメニュ-にクジラの刺身が加わってます! 迷わず注文^^

商業捕鯨再開で日本は反対する国々からかなり批判を受けているし国内でも反対の声が有りますねぇ。

日曜日の午後から放送されている関西の番組でもMCさんが「クジラなんか不味い!あんなもの食わなくでも良い」って言ってましたが。

それは何か違うような・・・美味い不味いはそれぞれが感じることで反捕鯨の理由とは少し違うのではないかと。

まぁ私は美味しいと思う側ですがクジラが無ければ食べなくても良いと思っています。反対も賛成もしませんが・・・・・

クジラだけではなく命を頂いているのは他の命も同じ。人は本当に身勝手だなんて思いつつクジラも美味いと思うのでありました。

私も残念な人間の一人だなぁと・・・・ご馳走様でした・・・・。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA