« | »

2019.07.03

MT09SP 健脚ドック+α

私がまだ現役で全日本選手権に参戦していた頃、ヤマハ発動機のサ-ビスに就かれていたお客様。

随分久しぶりの再会です^^

現在はタイヤなどの製造機械のエンジニアをされているようでタイヤの製造機械の一つであるバンバリ-などにも関われているとか。

それは兎も角、MT09SPモデルを購入し無論ご自分でメンテナンスを行っているようですが足回りに関して上手く答えが出せないらしく近かいご来店に成りました。

MT09SPモデルはリアにフルアジャスタブルのOHLINS、フロントフォ-クもKYBのフルアジャスタブルが装着されています。

まずリアのOHLINSはREP品よりもバネレ-トが高く全抜きでもしっくりこないらしく・・・

ここは裏技で対応。

フロントは入りが渋くスム-ズ感がないとの事ですが本来は全バラで仕様変更したいところ・・・。

まぁ走行距離も浅く兎も角は健脚ドックで何とか方向性を見出したいとのご依頼なのでディメンジョンの変更とクランプボルトの際ファスニング等も含めてリ・アジャスティング。

百点満点とは行かないとは思いますが方向性は示せたと思います。

後はとっととOEMタイヤを使い切ってREPタイヤに交換したほうが良いと思いまする・・・・(^^;

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA