« | »

2019.06.15

F800R健脚再建

健脚を実施してから早5年、走行距離も33110km。

サスペンション関係のメ-カ-さんやショップさんは2年もしくは20000kmでのO/Hを推奨していますが、ツ-リングやワインディングを楽しむといった使用環境ではちと早すぎると思います。

新車からという話であれば別ですがO/HからO/Hのスパンは4年もしくは30000kmで十分ではないかと。

勿論、施工したばかりの時と30000km走行後では多少なり能力は低下しているのは止むをえませんが。

今回はフロントフォ-クの健脚再建とリアOHLINSのO/Hです。

フロントフォ-クはインナ-チュ-ブに多少錆も浮いており手研磨、消耗品の交換と5年前には無かったパ-ツを追加して完了。

オイルの劣化は仕方ないとして汚れは大したことありませんでしたね~。

リアのOHLINSは各部とも不都合はなく通常のO/Hで完了。

前後共に再度セッティングを実施しフロントは補正として締め込んだのであろうプリロ-ドを戻して健脚再建完了。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA