« | »

2019.06.14

ROAD5トレイル to Vスト650

Vスト650にROAD5トレイル装着、不思議なもので続くときは続くものです。

流れとか潮とか・・・・そんなの有るのですかねぇ(^^;

ところでお客様のVストは隅々までピッカピカ、乗るのも好きだけど磨くのも大好きとか。

その成果で走行距離からは考えらない新車のようなVストです。

因みにリアはロ-ダウンされているようでハンドリングに違和感が有るようです。

元に戻したほうが良いのかと仰ってましたが・・・・

確かにロ-ダウンするとスイングア-ムのタレ角やリンクリレ-の作用角が変わってしまうので操安性は悪化します。

がしかし、足つき性は安全面において非常に重要。安全は何よりも優先されるべきだと思います。

タイヤ交換とは別にディメンジョンを変更しました、まぁ辻褄合わせてきな作業ですが多少は改善されると思います。

合わせて前後サスペンションのセッテイングも変更。

ロ-ダウン仕様についてはリンクア-ムを変更するよりもショックアブソ-バ-の高さを変えたほうが良いと思いますが・・・

費用という点ではリンクア-ムを変更したほうが低コストですもんね、まぁ極端な変更ではなくギリギリを見極めることも大切かと思います。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA