« | »

2019.06.11

舶来品・・・(^^;

いつも店の前で挨拶を交わすおじさん、昔はバイクに乗っていとか・・・そんな話をしたことが有りますが。

今日は白いトライアンフを見て「このバイクは変わってるね~メ-カ-は何処?」

これはイギリスのトライアンフっていうのですよ。

「じゃあこっちのちっこいオレンジの奴は?」オ-ストリアのKTMって言います。

「店の中の赤い奴と黒い奴と白い奴は?白いのはヤマハやろ」

いやぁ白いのと黒いのと赤いのもドイツのBMWで奥の赤い奴はドカティ-ってイタリア車ですよ~なんて説明したら・・・・

「なんね。アンタのところは外車ばっかりなんかね、高いバイクばっかりで儲かっちょろ」ってウチはバイクは販売してませんよ。

「えっ?じゃあなに売っとんの?」

バイクのタイヤとかサスペンションとか・・・・「ほ~タイヤはやっぱりブリジストン?サスはKYBとか売っとんの?」

いゃあタイヤはMICHELINのディ-ラ-でサスはOHLINSのプロショップなんですよ。

※おじさんはMICHELINがフランスと知っていました、OHLINSもスゥエ-デンと知っていました。ある意味すげぇ。

「やっぱ舶来品ばっかりやねぇ・・・でこの黄色いのは?」

はぁ中国製のHONDAです・・・・・。「全部南蛮渡来じゃね」・・・・・・って・・・言われてみればそうですね(^^;

つか舶来品も南蛮渡来も死語じゃね?

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA