« | »

2019.06.04

フリクションロス

本当は昨日行くはずだった朝駆けですが天気を見つつ本日行ってまいりました^^

ファイナルレシオも概ね決まったのでドライブチェ-ンを交換しその効果も確認はしていましたが・・・

何時ものコ-スで改めて確認・・・・効果絶大!

にしても走行3000km強の標準装着されたドライブチェ-ンって噂通りクォリティ-がかなり低いようですねぇ。

走行毎に給油し整列も調整していましたが一定速度での巡行の際、不規則な周期でベクトルの広い振動が有りました。

また整列が取れていないような違和感とノイズ、加減速時のバタ付き感等・・・これら全てがフリクションロス。

すべてが一掃されましたね。因みに僅かですが燃費も向上。

ノイズに関しては聴覚というより五感で感じる雑音がきれいさっぱり消えた感じです。

シャフトドライブのR1100Sに乗ることが多いので改めてチェ-ンの性能差を実感。

ところで昨日、分不相応の昼食を頂いたためか、山陰に入ってお腹が急降下・・・・やばい( ;∀;)

山口の山の中、公衆トイレもコンビニも無くこれはどこかでキジ打ちでもと思いましたが藪に分け入って熊でも居たら怖いし。

因みに山口県には熊が居ます。

でもって何時も釣に行く漁港が近くそこには講習トイレが有る訳で、何時ものコ-スを外れて超タイトな細い道で山越え。

リ-ンアウトももどかしく・・・・・

ギリセ-フで漁港に到着、速攻トイレへ駆け込み・・・・もう・・・なんて幸せな心持でしょう・・・。

気分は浜辺に咲くコマツヨイグサ・・・・みたいな(^^ゞ ポケットテッイシュ出かけるときは忘れずに。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

チェーン交換したくなってきました。( ̄∇ ̄)

KTMに装着されているチェ-ンがそもそもというところも・・・ありますよ(^^;

間に合って良かった❗(笑)

ブログ 毎日 楽しみにしてます!

敢えて誰もいない山道を選んで良かったです・・・・。
いざというときの道路わきの藪も視野に入れつつ・・・・でしたけど(^^ゞ

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA