« | »

2019.05.28

烏賊の活造り

昨日の休みは小雨の中、ドライブを兼ねて烏賊の活造りを頂きにぼっちらぼっちら^^

行きの高速は予想以上の強風で流石に軽自動車は安定性を欠く・・・というよりタイヤですね~。

内圧は指定空気圧なのですが・・・まぁユニフォミティ-の問題ですね、市街地は問題ないのですけど。

ドラエモン・・・お願いしますよ(^^;

ところで烏賊の活造りと言えばこの辺りでは呼子って話ですが唐津まで行かなくても美味しいところが有りますよね。

今回、お伺いしたのは割烹旅館の食事のみってやつ。

やはり透き通った烏賊の刺身は見た目にも美味しい、最後のエンペラとゲソの天婦羅がまたたまりません(^^♪

因みに呼子の烏賊シュウマイは苦手ですがこのお店の烏賊シュウマイはとっても美味しい~。

あの何とも言えない臭みがないですね・・・・・烏賊シュウマイさん・・・・誤解してました。

烏賊の活造り御膳、決して安くはありませんが満足度は高いですね、たまには贅沢もよかろうや^^

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA