« | »

2019.05.18

出航

予報通り今日は一日中雨の様ですねぇ、昼頃にかけて雨脚は強くなるようです・・・・。

ところで最近、なんとか法律事務所のTVCMで寺尾聡さんの出航~さすらいという曲が使われていますね。

この曲は私が勤めていた会社のTVCMに使われていた曲でもあり今でも好きな曲。

思い出も多く初めて鈴鹿に行ったとき道中ずっと聞いていました。

訳も分からずTZ250の中古車を買って鈴鹿のコ-スライセンス取得して・・・そういえば講師は木山さんでしたね。

初めてのスズカフルコ-ス(シケインなし)を無我夢中で走り数周目でヘアピンで転倒・・・・(^^;

その時の怪我の痕は今でもクッキリ残ってます。TVから流れてくる曲がすっと耳に入り鮮明にあの頃の記憶が蘇る。

懐かしかったり悔しかったり・・・・良い曲ですねSASARAI

 

コメント

懐かしい曲ですねー。あの頃はモータースポーツのスポンサーに大手の会社が多かったのでTVCMも面白かったですね。最近、Youtubeで80年代90年代の曲を聴いていますが、本当に名曲ばかり有ったことに気付きました。

アスペックのシャドウシティ-も好きでしたね~。
会社のイメ-ジだけが先行して入社試験はもう大変だったようです・・・・。
まぁイメ-ジは電通さんだったか博報堂さんだったかが造り上げた虚像ですけどね(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA