« | »

2019.05.21

S22 to GSX1300R

S21から換装ですがPOWER RSにするかS22するか随分迷われているようで・・・・。

あくまでも私の個人的意見ですがGSX1300Rの場合MICHELINのラインナップの中ではROAD5がト-タル的なマッチングも良いと思います。

勿論、グリップレベルやスポ-ティ-なステア-特性を望むならPOWER RSですが耐摩耗性という点で5000~6000kmも持ては御の字というのであればモ-マンタイ。

しかし、それではライブがというのであればやはりROAD5かと。

でもしかし・・・グリップレベルはもう少し・・・というのであればs22はメガモトとの相性は良好でスポ-ツセグメントとしては耐摩耗性も優秀です。(多分)

リッタ-SSとの相性は少々もっさり感がぬぐえませんけど(^^;

まぁまぁまぁ・・・タイヤ選びは一見四水。

この辺の選択は難しいですねぇ好みの問題も有るし・・・。特にメガスポ-ツは難しいですね。

車両重量にパワ-にディメンジョン等々・・・ツ-リングセグメントは良いとしてメガスポ-ツ専用ハイスポ-ツタイヤなんてセグメントが有ったら良いのになぁ。

ツ-リングセグメントにGTスペックが有るようにPOWER RS HG(ハイグレ-ド)みたいな・・・無理かなぁ。

そんなお話を交わしてS22に決定。ある意味S22はメガモト向けハイグレ-ドスポ-ツ的な面を持ち合わせていると思います。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA