« | »

2019.05.09

雲仙のお宿

昨年、TVのCMに釣られて雲仙の帝に宿泊したものの・・・雲仙じゃないし・・・とても残念でした・・・(;’∀’)

今回はそのリベンジという訳でもないのですが再び本物の雲仙に宿泊。

お宿は20年ほど前に一度宿泊した福田屋さん。

民芸風のお宿ですがリニュ-アルされてとてもお洒落なモダン&レトロなお宿に生まれ変わっておりました。

客室に面影が有るもののフロア-やレストランも一新され温泉も昔は長い階段を使っていましたが現在はエレベ-タ-で直行。

白濁の源泉はピリピリと肌を刺激しこれぞ雲仙温泉♪

食事もオ-ル個室で内容も充実していてとっても美味しゅうございました^^ やはり宿はこうでなくてはね。

ところで福田屋さんは障害を持つ若い方や地域のお年寄りを積極的に雇用しているようで・・・・

お婆ちゃんレベルの仲居さんが横文字の料理を懸命に説明した下さりホンワカした気持ちに成りました。

フロント業務の身障者の方も一生懸命且つ丁重でとても好感が持てました。

何だか別の意味で見直したというか福田屋さんは地域貢献されているのだなぁと感銘いたしました。

また従業員の皆さんもそれに応えている心意気が素晴らしい、雲仙に行くときはココで決まりです。

立て増しの造りなのでちょっと迷路の様ですが気持ち次第でそれも楽しくなるものです♪

おもてなしという言葉が本当に良く似合う雲仙の老舗旅館福田屋さんでした。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA