« | »

2019.04.30

KTM390デュ-ク健脚

仕事の都合で購入した390デュ-クですが・・・そもそも落ち着きのない脚をもう少しどうにかしたいなぁと考えていました。

でもしかし公道道を走る上でこりゃどうしようもないという某社の某モデル程ではなく・・・それはそれでと(^^;

そうは思っていたものの先日SPA直入を走行して考えが一変しました、こりゃあどげんかせんばいかん。

フロントが高く接地感が希薄で回頭性もいまいち。

イニシャルの姿勢という事も有りますがフロントのストロ-クも不十分で戻りも早い、リアもSTDのバリアブルピッチは低レ-ト部分が早々に線間密着しパツンパツン。

つまり動的姿勢が重心が高い上に尻下がり・・・140/70R17に換装しているにも関わらず・・・。

それでもタイムはそこそこ刻めますが390デュ-クの実力はもっと高いと思われ・・・健脚やっちゃおう~・・・みたいな。

先ずはリアショックをとっととOHLINSに換装、やはりシングルレ-トが良いと思います^^

このデュ-ク390の健脚のお問い合わせも時折頂いておりましたがフロントフォ-クの構造が少々変わっていて全バラするには新たにSSTをそろえる必要がありました。

なのでお断りしていたのですが・・・SST揃えちゃいました(^^ゞ

兎も角も健脚を実施、姿勢も変更。画像でもわかるほど変わっちゃいましたね~。 大丈夫か(;’∀’)

これから走り込んでストリ-トとサ-キットのデ-タ-収集ですね~楽しみ~♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA