« | »

2019.04.20

ギンリョウソウ

何時もの朝トレコ-スは今日も良い天気です。

つつじも満開、やっぱ春の山麓は見目麗しく気持ちが良いですね~♪

ところで朝トレコ-スの顔なじみの方から珍しい花が咲いていると教えて頂いてその場所を散策。

何でもジンリュウソウという花で珍しいらしい。

確かに始めてみる花でキノコに見えますが顔なじみの方は花と言われておりました・・・しかし・・・・

調べてみると正式名はギンリョウソウで日本全土に分布するキノコの様です・・・・(^^;

とはいえ初めて見るしそっと触るとゴムの様。山間は四季折々珍しいものを見せてくれますね^^

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA