« | »

2019.04.09

WR250X前脚健脚

WR250Xの健脚は数台手掛けておりますが・・・モタ-ド等に装着してあるインナ-チュ-ブのプロテクタ-は気を付けたほうが良いですね~。

プロテクタ-が有るとインナ-チュ-ブの保護という点では具合が良いのですが゜目視でインナ-チュ-ブの状態を確認できないので取り外してみたら・・・あらま・・・なんてことに成ってたりします。

お客様のインナ-チュ-ブもあらまって状態でした。

見えないし手入れも行き届かないので錆びやすい、こんな感じで錆が浮いてます・・・・。

まぁこの程度であれば研磨でピッカピカに戻せますが錆が進むと要交換って事にもなりますから。

見えないところ程、念入りに!

兎も角もスペシャルなシ-トで研磨、根性入りますが綺麗に成りますね^^

ところでリアショックはSTDを某有名店でO/H済みとの事で・・・フロントのみのご依頼でしたが一応チェック。

ん?あまりにもふんわかしているので減衰を調整、フロント側とのバランスも有りますが・・・これは・・・なんとも難儀。

結局、リアとのバランスも有るのでフロントはもっと追い込めますが戻すしかないかなぁ・・・みたいな。

少し考えこんで・・・思案して・・・姿勢も変更。何とかまとめた感じには成りました。

フロントはまだまだ余裕が有るので先々はリアショックも交換されたほうが良いと思います。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA