« | »

2019.03.11

あれから8年

2011年3月11日、あれから8年が経ちました。

被災された方々は勿論、直接被災された方でなくともその後の人生が一変してしまった方も多いと思います。

あの震災以来、災害に対する警告や備えに関して政府も注意喚起を呼び掛けていますが実際どのように備えたらよいのか分かりません。

しかし、何時どこで何が起こるのか分からないという危機感だけは高まりました。

自然の猛威に人は成すすべがないのではという無力感も事実あります。

しかし、せめて自然災害が大きな人災を誘発する要因だけは取り除いておくべきだと思います。

被災された方々の心が一日でも早く平穏を取り戻せますように。

午後2時46分18秒 黙祷。

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA