« | »

2019.02.09

ホルモン鍋ともつ鍋

昨日の晩御飯は長女の作ったホルモン鍋。かみさんと比較してあっさり系でしたけど美味しくできてましたね♪

ところでホルモン鍋ともつ鍋の違いって使う内臓の部位の違いって話も聞きますが・・・・

博多はもつ鍋、北九州はホルモン鍋って感じ味付けも全く違うしそもそも調理法が違いますよね。

しかし、最近はハイブリット化しているというか長女の作ったホルモン鍋はもつ鍋テイストですよねぇ(^^;

本来のホルモン鍋は出汁を使わず浅い鍋を使い野菜の水分だけで焼肉のタレで味付けするのです。ニラはニラね~みたいな・・・・。

そういえば昔々、鈴鹿の焼肉屋さんのホルモン鍋は正統派で安くてうまかった!

パワ-ドバイホルモンのステッカ-も洒落てましたね~、今も有るのかなぁあのお店。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA