« | »

2019.01.06

故郷

長い休みも殆どの方は今日が最終日ですね~。

帰省していた長男坊も昨日、勤務地に帰っていきました。帰省中はずっと家でゴロゴロ・・・(^^;

外食に出かけるかと誘ってみても「母ちゃんの作ったご飯がいい」と。

帰り際には大きなため息をついて帰りたくないなぁ・・・なんて。今度はGWに帰省すると言い残して満員の新幹線に。

あれだけ家を出たいと言っていた長男坊。やはり故郷が恋しいみたいですねぇ。ま私にも覚えが有ります。

生まれ育った町、友達や兄弟。そして何よりもお家ご飯が幸せという事を家を出てから知ることになる訳で。

多くの人々が混雑をものともせずに帰省する気持ちは家を出たことが無いと分からないかもしれません。

東京まで座れなかったようですが、明日からまた新たな気持ちで頑張ってほしいと思います、そして今度は自分自身の新たな故郷を築き上げて欲しいと思います。ちばれ~(^^)/

コメント

とても、幸せな事の証拠だと思います。

実は、私、実家に帰りたいと思ったことが、たったの一度もありません、、、、、(‘◇’)ゞ。

匿名希望^^。

何だか悲しいお話ですね・・・・(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA