« | »

2018.12.28

XB12X再健脚

4年ほど前に健脚を施工したXB12X、突然のお漏らしで再健脚。

まぁオイルは何れ漏れるものですが・・・タイミング的にはO/Hの時期でもあります。

にしてもこの巨体、アドベンチャ-モデル?それともモンスタ-スクランブラ—と言ったらよいのか・・・(^^;

私はよ-乗りませんがオ-ナ-さんはちょっとした癖になれればチョ-気持ちいいそうです。

つかビュ-エルマニアの方ですもんね・・・・私の知らない世界・・・・。

そんなことは兎も角、フロントフォ-クを全バラして各部をチェック、インナ-チュ-ブに極わずかな打痕。

まぁこれも宿命の様なものですが・・・・こちらは手研磨で問題なく修正。今回のオイル漏れの原因かもしれませんが。

後は以前の健脚仕様のデ-タ-通りに組み立て、車体に装着後チェック&チェック。

因みに今回は純正のオイルシ-ルではなくSKF製のシ-ルを使いましたが・・・作動性は兎も角・・・・・

SKFのオイルシ-ルはオイル漏れしやすいなんて噂も耳にしますがどうなんでしょうねぇ?

過去MVアグスタやトライアンフ、KTMに使いましたけど今のところはトラブルなし、輸入車に関しては純正より安価だし。

まぁMVアグスタやKTMは純正採用されてますから噂はうわさではないかと。

高価なオイルシ-ルですもんねぇ・・・ともあれ2018年最後の健脚完了です。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA