« | »

2018.12.20

ロケットの町

鹿児島県肝属町にあるJAXA宇宙空間観測所、イプシロンロケットの射場がある「はやぶさ」の故郷でもあります。

過疎化の進む漁業の町も映画はやぶさや下町ロケットのお陰で一時は盛り上がったようですが・・・・

今は元の静かな町に戻っているようです(^^;

そんな内之浦の海に十数年前は良く釣りに行ってました、内之浦唯一といってよい宿泊施設コスモピア内之浦が来年から当分の間休館となるようで今回行くことに。

小倉東から鹿屋まで高速道路が繋がったとはいえ450kmの道のりは6時間近くかかります。遠いですね~。

十数年ぶりの内之浦はコンビニが出来た以外は何も変わっていませんでした。

朝の漁協は賑やかで地元の漁業の方々と海鳥たちの何とも言えない距離感、美しい海・・・・とっても懐かしかった(*‘∀‘)

目的は勿論釣りですが初日は強風でポイントに入れず漁港の内側でボチボチ、でもねぇ魚影が濃すぎるというか雑魚が多くて狙いの魚に届きません・・・。

それでもかみさんがデカいダイミョウサギを釣ったり私も40cmオ-バ-のタカノハダイが釣れたり・・・やはり内之浦ですね♪

因みに宿泊するコスモピア内之浦は国民宿舎です、まぁ古いし派手さもない、料理も豪華ではないけど美味しいし。

私は思うのですが雲仙の帝は豪華ではあるのですが物凄く高いと思うしコスモピア内之浦は安いと思う。

価値観の差ではあるでしょうが費用対満足度ですね。

殆ど人のいない温泉に浸かってHPの案内とは全く違う夕食を頂いて・・・(^^; メッキが釣れることを願うのでありました。

つづく・・・・

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA