« | »

2018.11.14

カツオのタタキ

戻りガツオのタタキ、こりゃ旨そうな響きでありますが・・・・。

昨日、居酒屋さんで戻りガツオのいいのが入ったよ~!脂がのっててメッチャ旨いよ~!

なんて他のお客さんと話していたのでウチも注文。

まぁカツオのタタキは色んなお店で食べたことがありますが尽くハズレ(^^;

やはりカツオのタタキは鹿児島のくりやさんに限ると思っていたのですが・・・鹿児島は遠いし。

でもってこのお店のカツオのタタキは不味くはありませんが旨くもない。

切り身が厚すぎる、タタキ方も足りないタレがイマイチで薬味も少ない、なんちゅうか刺身の様な感じです。

ここのお店は他の料理は美味しいのですが・・・やっぱカツオのタタキは難しいというか本場には敵いませんねぇ。

あぁ~~くりやさんのカツオのタタキ!食べたいがよ~~~(*‘∀‘)

コメント

美味しい物は、その物と場所がセットではないかと思うのですが、如何でしょうね。
reiraさんの”カツオのタタキ”も鹿児島に行って”くりや”さんで食べるから旨く、北九州の○○では、同じタタキでも味わいが違うような気がしますよ。

まぁそんなこともあると思いますが・・・

私的には沖縄でソ-キソバ食べるより地元のソ-キソバの方が美味しと・・・(‘◇’)ゞ

くりやさんのタタキはカツオそのものは兎も角、調理方法とタレが全く違いますよ。美味しいですよ!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA