« | »

2018.10.08

POWER RS to MT10SP

YAMAHA MTシリ-ズのフラッグシップモデルMT10SP、現車を見るのは初めてです。

前後サスにOHLINSの電制を装備した贅沢なモデルですね!

今回はタイヤ交換でご来店になられましたがご指名はPOWER RS。

因みにOEMで装着されているタイヤはS20(OEM識別記号W)ですが走行距離4500kmでウェア-インジケ-タ-が露出。

要交換状態。

こんなに早く減るものですかとお嘆きの声が・・・・(^^;

S20Wの仕様が如何なのかは分かりませんが、そもそもS20の耐久性は4000~5000kmというところでした。

現行のS21は飛躍的に耐久性は向上していますが・・・兎も角もPOWER RSを履いてみたいという事で装着。

耐摩耗性に関してはPOWER RSとS21は同等、ドライでのパフォ-マンスは頭一つPOWER RSが優れます。

欧州でS22が正式に発表されドライでのパフォ-マンスを大幅に向上させたと謡っていますが、恐らくは好調なセ-ルスを続けているPOWER RSがタ-ゲットだと思われ・・・。

如何なアプロ-チで対抗してくるのか興味津々ですね。

POWER RS to MT10SP完了です! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA