« | »

2018.10.03

明日から天気は下り坂・・・

今日は穏やかな良い天気ですが、明日から天気は下り坂ですねぇ・・・・。

ところで先日、旧知の仲である某自動車学校の2輪の教官を務めておられる方と雑談を。

教習車のタイヤの耐久性については以前、少し記事にしましたが某自動車学校は今回ダンロップの最新モデルロ-ドスマ-トⅢを導入したそうです。

がしかし・・・走行距離2500kmでウェア-インジケ-タ-が露出、こんなもの使えませんなんて話。

あんたらが攻めまくったんじゃないの?なんて疑問もありますがそういうことは一切ないとキッパリ。

免許を取得するために通っている超初心者の生徒さんのライドによる結果だそうです・・・・(^^;

只ですねえ、ロ-ドスマ-トⅢに限らず多少差はあれ他のメ-カ-の如何な銘柄でも大差ないと思います。

要は使用環境の問題だと思います。

教習車専用タイヤの開発・・・何処かのメ-カ-さんがやってくれませんかねぇ・・・なんて嘆いていましたが・・・・。

多分・・・そんな事しないと思います(;’∀’)

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA