« | »

2018.08.19

散歩・・・

今日も涼しい朝です。このまま秋に移ればうれしいですねぇ。

ところで毎日朝と夕方、ショップの前を手押し車を押したおばあちゃんと老犬が散歩しています。

老犬はチワワ系のミックスでしょうか。

ゆっくりゆっくり歩いていますがおばあちゃんと老犬は寄り添うように歩いています。

おばあちゃんは老犬を気遣い老犬はおばあちゃんを気遣い歩調を合わせゆっくりと。

おばあちゃんが立ち止まると老犬はおばあちゃんを見上げて歩き出すまで待っています。その逆も。

写真や文章では伝わらないと思いますが・・・・見ていると切なくもほほえましいというか。

全く知らないおばあちゃんと老犬ですが・・・心から長生きしてほしいと願います。この先・・・なんて思うとつらい。

狭い道、自転車に乗った部活帰りの中学生数人がおばあちゃんと老犬を邪魔そうに・・・無理に追い越そうと。

思わず割って入ってメッ!なんて。もう少し先に行けば道は広くなる。

中学生たちは自転車を降りてとぼとぼおばあちゃんたちの後ろを。 わかってんじゃん君たち。優しさを忘れるなよ。

コメント

この短いブログの文面中。。
最初から最後までウルウル( ;∀;)しっぱなしでした。。
すぐ自分とあずきに重ねちゃいます…

実際に見ていると・・・更にであります。

わんちゃんかわいいですね~なんて声はかけてます(^^)/

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA