« | »

2018.08.04

スポスタ改

スポスタ改、健脚後2回目のメンテナンス&O/Hに成りますが今回はフォ-クからオイル漏れが・・・・

走行距離もかなりなのでシ-ルの劣化によるものかと思いましたが原因は飛び石による打痕のようです。

今回は修正で対応しましたが、交換も視野に入れておいたほうが良いと思います。

しかし・・・これがまた・・・いかな機種のフロントフォ-クを流用しているのか不明という話。

スズキの車両ということは最初の健脚時に確認しシ-ルやメタルは適合を確認していますが・・・・

パ-ツに関してはインナ-チュ-ブのサイズで大方の目安は立ちますが・・・まぁ共通部品がほとんどですから。

でも本体となると候補は想像できても年式や機種の確定はできません。

再メッキという手もありますがモノが分かれば新品部品に交換するほうが確実で安いですからねえ。

取りあえずは修正で何とかなっていますが大変気に入られているスポスタ改ですからこれから先も乗り続けるおつもりであればで製作されたショップさんに問い合わせてみたほうが良いと思います。

今回はタイヤもROAD5に交換をと仰ってましたが余りにも残溝があるので交換は次回ということで。是非履きつぶしてください!

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、よろしくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA