« | »

2018.07.20

CC110健脚です♪

Myクロスカブ、サスまではと思っていましたが・・・。

STDのショックアブソ-バ-は聊か・・・・残念なバネだけ仕様・・・・まぁカブではありますが。

それにしても流石に減衰力0じゃないのかってリアショックは我慢の限界(^^;

ぱっつんぱっつんなのにぽにょんぼにょん・・・・しかも腰にガッンガッンですよ。

因みにCC110用のショックアブソ-バ-は数種類発売されていますが・・・どれも・・・なんだか・・・・(;’∀’)

その中で実走の動画が公開されているメ-カ-の作動状況を見てコレが良いかもと注文。

価格も安価で失敗してもいいやって感じです。しかし・・・納期2か月と回答を頂きのんびり待つ事にしました。

ところがどっこい!約2週間で届きました♪ 逆に如何なっとんじゃですよね(^^;

現品は想像通り・・・安っぽい・・・・

ちゃちゃっと装着してセットアップ、と言ってもプリロ-ドのみしか調整は出来ませんが。

いざ実走。これが・・・・

フィ-リングは確りしていてそれでいて減衰も十分効いているのでレ-トは明らかにSTDより高いのに乗り心地は素晴らしく良い。しかも接地感も良好で安定性も向上しています。

これは正にお値段以上ですね-!次はフロントですね-。

そう言えば昔、某メ-カ-のライディングスク-ルでイントラ車の大型NKモデルのフロントが硬すぎて突っ張った感じでとても乗れないと・・・イントラさんは世界に名だたるライダ-や現役の全日本ランカ-の面々。

でも実際はレ-トが低すぎてって話でありました・・・まぁプロ中のプロであっても勘違いすることはあるという話。

ほんなこ難しかばぁ-い足回りは。ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA