« | »

2018.07.17

ROAD5 to R1200RT

緊急タイヤ交換のご依頼・・・・しかしご指名のROAD4GTの在庫が有りません・・・。

もうサイズが合えば何でも良い・・・みたいな。

確かに装着しているタイヤの銘柄が何だか分からないスリック状態。

まぁROAD4GTのお替りを続けられておられますが今回は5000km持たなかったと(^^;

大分と熊本の山中しか走らない修験道士の様なオ-ナ-さんですがROAD4GTで常に5000km前後。

内圧も適正な筈ですが、走り方や環境でこんなに摩耗が早いのかと。自前のエア-ゲ-ジは如何なのでしょう?

GTスペックそのものは耐久性と言うよりも重量車の荷重に耐え且つハンドリングやコンフォ-ト性を担保するという仕様なので耐摩耗性に優れるというものでもない・・・にしても早すぎますねぇ。

今回はご本人の了解を得てROAD5を装着しましたが・・・鬼が出るか蛇が出るか・・・・(^^;

興味津々。

あくまでも想像ですが案外良いのではないかと思います。内圧はCB1300SFの数値を参考に設定しました。

ROAD4GTよりもやや低めの設定です。楽しみですね~、結果次第ではGTスペックイラね~って話に成りますね!

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

修験道士って、、、確かに英彦山にもしょっちゅう走りに行ってますし笑
Road5、むちゃくちゃいいですねー👌
やたら走るだけでタイヤの質など良く分からない私にも分かりました。
おかげでまたこのバイクが好きになりました。

お疲れ様です!後は耐摩耗性ですね~!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA