« | »

2018.06.23

合歓木

何時もの朝トレコ-スは小雨がぽつぽつ。天気が悪いと人影は殆どありませんねぇ。

コ-ス沿いには合歓木の花、小雨が奏でる葉の雨音が心地よいです^^

ところで合歓木の花言葉は歓喜そして胸のときめき。

昔、あることがきっかけで障害児福祉施設の餅つきに参加したことが有りますが、その時歌手の宮城まりこさんが設立したねむの木学園のドキュメント映画を見て感銘を受け若いころにはボランティアにも参加していました。

まぁ大したことは出来ませんでしたがそれこそ餅つきとかクリスマスイベントや運動会のお手伝い程度。

ダウン症の子供たちと触れ合ってわが身が洗われる思いもしました。

久し振りに合歓木の花を見てあの頃の事を思い出しました、情けは人の為ならず・・・・。

全く持ってその通りですね。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA