« | »

2018.06.20

テスト航行

月曜日は船外機の様子見を兼ねて某海でプカプカ・・・連休の火曜日は昼寝・・・。

充実したようなしてないような休みでしたが。

ところで高回転側でイマイチ吹けの悪いト-ハツ、MJのスラッジは除去したもののフュ-エルラインにも・・・

かも・・・。

なのでMOTULのフュ-エルシステムクリ-ンを燃料に添加してみました。結果は効果ありでしたね♪

しかし、高回転側は良くなったもののアイドリングは安定せずプラグも被りまくり・・・(;’∀’)

海上で何度もプラグ交換&クリ-ンナップ、これイリジュウムプラグなんて使用していたらまた手漕ぎだったかも。

恐らくガソリンとの希釈の問題でカブリが出ている様な気がしますねぇ。

沢山入れれば良いというものでも無いですもんねぇ・・・。

つかプラグの熱価も見直した方が良いみたい。それにしてもそもそもMJのスラッジ詰まりの原因は何か?

粘ついたスラッジ、匂い・・・・もしかすると良くも悪くも有名な燃料添加剤が原因ではなかろうかと。

某燃料添加剤は評価も良く私自身効果を体感していましたが・・・半年ほど放置したことで凝固が起こった?

特定は出来ませんがスラッジの匂いは某ガソリン添加剤そのものでしたもんね~。

効果は有るが使い方次第でネガも有るようです。まぁ現在はもう当店では販売しておらず在庫分を自家使用しているだけですが・・・・。

兎も角もHONDAに買い替えなくても良さそうですね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

添加剤 たった半年位で 変成されたら
困りものですね…(^_^;

特定は出来ませんけど・・・匂いはそのものでした(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA