« | »

2018.05.27

ロッソⅢ & 健脚ドッグ

MVアグスタF3のスタイルに一目ぼれして購入されたようですが、ど-にも馴染めないと言うお話。

まぁこのバイクを乗りこなすには先ずはアグスタを理解しなければならないと言う話も聞きますが・・・

アグスタはライダ-にフレンドリ-と言う訳では無く市販レ-サ-の様な・・・・まぁスパルタンですもんね。

オ-ナ-さんは女性ですが初心者と言うわけでもなくZX10Rを乗りやすいと評する方でもあります。

が・・・しかし・・・SNS繋がりで色んな方からあ-したら良いとかこ-したら良いとか情報過剰な様でタイヤにしても訳分からない状態に成ってあみだくじで決めたとか・・・・(;’∀’)

まぁその銘柄はオ-ナ-さんの思う方向とは合わないので・・・・却下。

私からの提案はPOWER RS若しくはロッソ3。結果ロッソ3に決定、パタ-ンがカッコイイから・・・みたいな。

タイヤ交換と同時に健脚ドッグも承り、早速作業に掛かると・・・後輪が取り外せない・・・・。

原因は電蝕でせすね-(^^; この辺りも綺麗さっぱり修正。

脚の方はフロントのマルゾッキもリアのザックスも問題なく健康な状態。がリンク周りは・・・要メンテ。

リンク周りのクリ-ンナップ&グリスアップを施した上で適正に再締結。

セットアップに関してはオ-ナ-さんの思うイメ-ジに沿ってリ・アジャスティングしましたが。

そもそものセッテイングは恐らく標準仕様ではなく前オ-ナ-さんがカミソリの様な特性を恐れて・・・・・

あれこれ弄り倒していた様です。

なんですかこれは!?ってな状態でした。まぁアグスタF3の評価とは思えぬ・・・全くまがんなぁ~いって原因はココ!コレですね多分!

健脚ドッグですからセットアップの限界も有りますが、本来のアグスタF3のティストは残しつつオ-ナ-さんの思う方向へリターン。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA