« | »

2018.05.04

POWERスリックEVO to M1100

トラック専用のドカティ-モンスタ-1100。

これまでタイヤはスパコルV2SCオンリ-で走っておられましたが。この度・・・一度は本格的なスリックタイヤを履いてみたいと。

スパコルV2SCも十二分に本格的なRACINGタイヤだと思いますが・・・つかPOWER スリックEVOはファンライドスリックなのでスパコルV2SCの方が本格派ではなかろうかと。

それでもPOWERスリックEVOはスタンダ-トな車体を前提として温度域や幅広い路面ミュ-に対応した使いやすいRACINGスリック。

故にアスペクトの性能はそれなりではありますが全日本選手権でも通用するレベルでもあります。

勿論、アタマを狙えるレベルではありませんが。

また耐摩耗性や経年劣化性にも配慮されたス-パ-ファンライドなRACINGタイヤです。

表記も120/70ZR17 58Wなんて公道用の規格を担保している不思議な・・・感じもしますが。

因みにPOWERスリックEVOはCUPEVOと同じで溝があるか無いかだけって話もありますが、全く別物です。

そもそもタイヤ寸法やプロファイルも異なります。

どちらかと言うとケ-ス剛性のバランスはPOWER RSに似ていると思います。

やっぱサ-キットオンリ-で楽しむならPOWERスリックEVOが最適だと思いますよ!

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA