« | »

2018.03.31

POWER2CT to YZFR1

ミシュランの近代の歴史の中で不朽の名作と言われるPOWER 2CT。

ト-タルバランスに秀でたスボ-ツタイヤですね。

数年前、ライダ-スクラブ誌の企画で再びPOWER2CTをテストするというものが有りました。

比較対象はPOWER3でしたけど・・・・小川編集長曰く個人的にはPOWER2CTが良いですね・・・みたいな。

テスト車はカワサキZRX1200ダエグ、コ-スは冬の群サイでしたけど、確かにダエグとのマッチングやタイトなコ-スと言う事もあり扱いやすさと言う点でPOWER2CTに分があったかもしれません。

POWER3はビッグNKと組合わせると少々タイトなステア-特性は好みの分かれる所かもしれませんね。

その点ニユ-トラルなハンドリングを誇るPOWER2CTは幅広いマッチングを見せますもんねぇ。

現行のスポ-ツと比較するとやはり性能的に劣るのは止むを得ませんが他社の復刻廉価版と比較するとトレッドラバ-を安価なラバ-に置き換えたり製造工程の簡素化なんてことは一切行っていないようで、当時のクォリティ-は確り担保しています。

まぁ開発費やモ-ルド等のコストは既にペイしておりその分安価に提供できているという事でしょう。

市街地やツ-リング、ワインディングを楽しむ程度であればで過不足は無いと思います。

但し、今と成っては現行のツ-リングスポ-ツ並みのパフォ-マンスで耐摩耗性は劣るという事も正直なところです。

でもねぇこのPOWER2CTのパタ-ンデザインが好きと言うライダ-は多く根強いファンが居られますね。

POWER2CTスペシャルプライスキャンペ-ンご利用ありがとうございました。

キャンペ-ンはコチラhttps://blog.reira-sports.com/?p=26811

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA