« | »

2018.03.29

FZR400RR SP

空前のバイクブ-ムの1990年に登場したFZR400RR SP、クロスミッション&強化クラッチが搭載されシングルシ-ト仕様でカラ-リングはヤマハファクトリカラ-。

熱い時代でしたね~。その栄光のFZR400RR SPを数年かけてレストア、エンジンもご自分でO/Hされたようです。

お仕事は電子部品のエンジニアをされて居るようですが、エンジニアとは言え畑違いではありますから大変だったでしょう。

リアも当時のOHLINSが装着されています。フロントフォ-クもTZ250タイプですね。

ご指名のPOWER RSを装着しましたが・・・当時のゲッタ-007Aを装着したSP400を思い出しますね-!

そう見えてしまいます。懐かしすぎる。

それにしても新車の様なコンディション。

クイックアジャスティングもサスペンションの状態が良くバシっと反映出来ました。

1989年全日本ロ-ドレ-ス選手権TT-F3クラスのチャンピオンマシ-ンのレプリカ!カッコいいなぁ。

ロ-ドレ-スに夢を見られた時代のマシンですね。大切にしてください(^^♪

POWER RSクイックキャンペ-ンご利用、有難うございました!

キャンペ-ンはコチラhttps://blog.reira-sports.com/?p=26702

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

今となっては昔の事。2ストと同じく、

こんなバイクは2度と発売しないのでしょうね。

良い時代でした(=^ェ^=)

サ-キットありきの時代。

あの頃はバイクショップの軒先には必ずレ-サ-がみたいな(*‘∀‘)

そう言えば枕崎の船舶や農機と一緒にバイクも並べているお店の軒先にSP250レ-サ-が置いてありましたね~。

日本全国津々浦々レ-ス熱に浮かれてましたね!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA