« | »

2018.03.23

ワ-クスエキスパンド

一昔前はOEMクオリティ-の手頃なディスクロ-タ-と言う印象が強かったサンスタ-。

歯磨き作ってるあのサンスタ-・・?? みたいなところが有りましたが。

今や普及版のディスクロ-タ-はブレンボと互角以上のクオリティ-を有してレ-スの世界でも支持率は高くなりました。

その立役者がワ-クスエキスパンドと言っても良いと思います。

私も使っていますが高い剛性感とコントロ-ル性に優れ、摩擦の立ち上がりはリニアで安定性も抜群に優秀だと思います。

ロ-ドレ-ス専用のハイエンドモデルもブレンボに迫る勢いに成ってますね。

追い越すのが目標と仰ってましたけどロ-タ-に関してはその日も近いかもしれません。

が・・・ブレンボは業界の巨人、そうやすやすとはいかないと思いますが、日本精度を応援したいと思います。

因みにワ-クスエキスパンドのココが特許の様ですが・・・・意味と理屈は詳しくわかりませんけど・・・カッコは良いですね。

ところでワ-クスキスパンドを購入したお客様の殆どがロ-タ-を手にして・・・「重た!」なんて(;’∀’)

当然厚みがあるので殆どのOEMロ-タ-より重量はあります。

バネ下ですからねぇ、確かにこれって如何?と思われると思いますが、ディスクロ-タ-について何が優先的な性能なのかと言う事です。

逆にロ-タ-の取り付けボルトやバネ下のボルトを64チタンに置き換えても重量差は僅かなものですが、これって効果あるの??って話しもよく聞きますが・・・。

僅かに重くなるのは気に成るのですね。(^^; だったら64チタンとセットで~みたいな・・・ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA