« | »

2018.03.04

お宿 まつ浦

佐伯方面の釣り遠征では必ずお伺いするお宿まつ浦さん。

特に観光地でもない漁港沿いの海辺に建つお宿で建物も部屋も綺麗でこじんまりしています。

ここの売りは何といっても料理。海鮮のお宿と成っていますが魚だけでなく肉料理もおいしいですね-。

今回はヒラメの造りの他、黒毛和牛のしゃぶしゃぶにあら炊きや茶わん蒸しに金目の天婦羅などとても食べきれません。

物凄く美味しいのですが量が半端なく・・・・全部平らげる人なんているのかと・・・・(^^;

でもペロっと行く方も居られるそうで驚きですね-(^^;

今回はヒラメの造りが絶品でしたけど金目の天婦羅成るものを始めて食べました!キス天より美味い!!!

でもまぁ私は海老の天婦羅の方が嬉しいと思います・・・・かみさんは海老より美味いと絶賛してましたけど。

因みに朝食もアサリの味噌汁が嬉しいご馳走ですよ~♪ 利用しているお客の殆どが料理目当ての様ですが。

まぁ釣りをしない人には中々縁が無いかもしれませんけど、宿周辺のワインディングと海岸の風景は抜群です!

有名な生シラス丼のお店も近くだし一泊ツ-リングも良いかもしれません。是非共~(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA