« | »

2018.02.08

999S健脚

宮崎からご来店のお客様です。今年は南国宮崎でも雪が舞っている様ですね~冷た~い日本列島・・・

今回はフロントのOHLINSのO/H&モディファイ、リア周りのメンテナンス&セットアップを承りました。

フロントに関しては左右共にオイル漏れ、また減衰も弱くセッティングも圧側バチンバチン状態(^^;

これは乗りづらいでしょう。

兎も角も全バラで各部をチェックし消耗品は全て交換、オイル粘度・油面・バルブギャップは仕様に合わせて変更。

また片側のオイルロックピ-スが変形していたので修正しましたが・・・変形した原因が気に成りますねぇ。

リアに関してはリンクリレ-やショックアブソ-バ-も999S適応外のモノに変更されている様でディメンジョンもかなり変わっている様です。

リアのメンテナンスとアジャスティングを実施後、改めてフロントの取り付け長を見直しました。

999でトラック走行している方々の中で流行?しているチュ-ニングと言う話でしたが良し悪しは分かりませんが少なくともフロントとセットで考えないと折角のチュ-ニングも裏目に出ることも有ると思います。

足回りはト-タルで詰める事が肝心。

今回はタイヤもPOWERスリックEVOに換装、参加クラスのレギュレ-ションに問題が無ければファンライドスリックタイヤの方がメリットは大きいですから。

999S健脚完了です! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA