« | »

2017.11.15

番匠川支流の朝霧

この夏の台風18号で被災した大分県佐伯、TVのニュ-スでも番匠川が氾濫する光景を目にしていました。

一体どうなってしまったのか心配していましたが・・・・

番匠川は何もなかったかのように悠々と流れていました。

番匠川支流では何百羽の水鳥が群れてみなもと戯れるかのように飛び回っていました。良かったなぁ。

この時期は外気温より水温が高く朝霧が立ち込め雄大で神秘的な光景を醸していますね-!素晴らしい♪

ところで大自然の光景を見て感動するとか癒されるというのは心と体が病んでいるからと。

健康で人生に充実感を持っている人間はその様なことは思わないと・・・TV番組で若い女性心理学者が申しておりましたが。

あなたの心が病んでいると私は思います。

何時までも眺めていたい番匠川支流の朝霧の光景でした^^

コメント

こんにちは。昔、番匠川に釣りに行った時、

初めて野生の鵜を見ました。しかも群れで。

釣果は残念な結果でしたが、景色が良く

楽しい釣行でした。

番匠川~米水津は風光明媚な良いところですよね~、私の場合も釣りの方は・・・残念ですけど(;’∀’)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA