« | »

2017.11.10

PCX125

当店では滅多に無いスク-タ-のタイヤ交換です。その中ではPCXは比較的多い方ですかね。

ところでオ-ナ-さんは毎日通勤で往復160km程走られているようです。月にして3200km、1年に38300kmと言う事に成りますね。

これまで数々の通勤バイクに乗られて来たオ-ナ-さんですがHONDAの小排気量車に絶対的な信頼を寄せられています。

一時期、生産拠点を海外に移管していて神がかり的な伝説が崩れかけたことも有りますが現在は生産拠点も熊本に戻り復権と言う所でしょうか?

まぁ海外生産の頃もその優秀性は他の追随を許すことは無かったと思いますが。

信頼性と耐久性、ある意味働くバイクには欠かせないと思います。今回のタイヤ交換はミシュランのシティグリップ。

タイヤメ-カ-としてミシュランも信頼性と耐久性と言う点では他メ-カ-とは一線を画する能力を担保している事は他社も認める所だと思います。

HONDA & MICHELINの組み合わせは通勤バイク最強のタッグでしょうね!

因みに日本人の多くは初期コストを重視するところが有りますが重要なのはランニングコストだと思うのですが。

最近は企業の中でもコストカットはプライオリティ-最上位と言った感じに成っている様で・・・。。

世界に冠たる日本の自動車メ-カ-や鉄鋼メ-カ-の所謂不正は人件費も含めたコスト削減志向が元凶ではないかと。

これが全てのメ-カ-ではない事を願いますね-。

下町ロケットや陸王に嘗ての日本企業の心意気を感じるのですが・・・今は昔の話しなのでしょうか?

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

毎日 往復 160km は、凄いですね・・・( ・_・;)
慣れていらっしゃるので しょうが・・・( ・_・;)

もう何年もって話ですからね~、私ならくじけますね・・・・(^^;

おつかれさまです。
シティグリップ良いですね、乗り心地がよくなりました。
ところで、通勤は片道65km、往復130kmです(笑)
毎日。ツーリング気分で走ってます。
時々、ウンザリしますけど、、

それでも十分凄いです(;’∀’)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA