« | »

2017.09.15

R100RSインナ-チュ-ブ交換

経年劣化と言うのは否めません、それなりに幾月年を経過したインナ-チュ-ブのダメ-ジは如何ともしがたく・・・新品交換。

つか国産の約2倍近い価格は目が点ですが・・・新品が出ると言うのは流石BMWですね。

因みに同じR100系でもフロントフォ-クの構造は様々で今回のR100RSは特に特異な構造ですね。

ユニットとインナ-チュ-ブはボトムケ-ス上側では無く下側から抜き取ります。

しかも勘合部にはシ-ルもガスケットも無し、これで確りシ-ル出来ているのが不思議ですね-。

取り外したインナ-チュ-ブは曲がりや歪は無い物の浮き錆と磨耗した表面は・・・・やっぱ交換しかないですね。ってもう交換してますけど。新品と比較するとダメ-ジの状態が良くわかりますね・・・・。

新品はピッカピカ^^

兎も角も・・・・健康な前脚復活です! にしてもこの時代のBMW・・・・手間かかりますね・・・・(^-^;

でも・・・オ-ナ-さんはそれも含めてお気に入りなのだと思います。

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA