« | »

2017.09.13

充電させてもらえませんか

何方かと言うとバイクは操る事が楽しい派の私。

なので長距離はツ-リングよりもドライブの方が派・・・・でも有ったりします(^^ゞ

昔、走り過ぎた反動かも知れませんけどねぇ。しかし・・・・出川哲郎さんの「充電させてもらえませんか」と言うTV番組。

まぁ普段は何となく見ていたのですが石垣島編を見ていてお笑いタレント小沢さんが電動スク-タ-で石垣をツ-リングしている時に発した「すんげぇ楽しい!マジ青春♪」なんて言葉に・・・何だか改めてバイクの魅力みたいなものを感じましたねぇ。

真直ぐだって走っていて楽しい、暑くても寒くても季節の風や香りを感じる、それが楽しい・・・・それが身をさらしたアンバランスな乗り物の魅力の一つなのかもしれませんねぇ。

何て今更ですが初めてバイクに乗った時の例えようのないワクワク感を思い出した・・・みたいな。

そんな事は分かっていてのショップのコンセプトだった筈ですが小沢さんの演技抜き(多分)のはしゃぎようにあらためてバイクの魅力に気づかされたような・・・そんな気持ちに成りました^^

今度は仕事抜きで遠出をしてみようかな、クロスカブで(^^)/

コメント

いい番組ですよね。私も途中から見ていました。写真は平久保灯台ですね。平久保は娘が去年まで住んでいたところです。

バイク関係の話題で云えば、MotoGPの関係者が映っていましたね、あの連射で自撮りしていた方。嘗て、阿部典史選手のヘルメットを担当していた方ではないかと。

いや~そこまでは気が付きませんでした・・・と言うか知らないので分かりません(^^ゞ

石垣編は格別に面白かったと思います(^^

 タイトルだけ「見てしばらく休むの!!」
とビックリしたのは私だけでしょうか?(笑)

 仲間同士原2でのんびり走ろうとピュアな気持ちで出かけたのに
いつの間にかだんだんスピードが上がりレース状態になるのは何故でしょう?(笑)

いやいや・・・バイクには確かにそういう一面が有るのは確かですね~・・・いやバイクではなくライダ-には・・・ですね^^

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA