« | »

2017.09.05

ヘルメットの被り方

今日は雨、溜まった事務仕事をジックリと・・・やろうと思っていますが進みませんね・・・(^^;

今は雨も上がってますが、このまま上がるのでしょうか?

なんて伝票は進まず他の事ばかりが頭の中をクルクル回ります・・・あ-事務仕事は苦手です。

ところで以前、最近サ-キットやテストコ-スを走ると目が霞むと言うか開かなくなるというか・・・そんな愚痴を書きました。

とても難儀をしていてヘルメットの内装を変えたり何だかんだやって何とか我慢できる程度に成りましたけど。

それでもSS系に乗るのはチト辛い感じは中々改善されませんでした。

ところが先日、私の記事を見てほぼ同じ症状で困られていたお客様からアドバイスを頂きました。

そのお客様はヘルメットの被り方を工夫することで改善できたと! でもってその被り方をご教授いただきました。

でもって先日テスト走行しましたが・・・・なんとなんと本当に改善できました~~~♪

いやいやその節は貴重な技のご教授、誠に有難うございました(^^)/

コメント

レイラさんこんにちわ(^o^)
自分、今まで前屈みで額から被る感じだったのを、上からそのまま下ろす被り方(つむじ辺りから入れる感じ)に変えたら頭痛が和らぎましたけど…そんな感じですか?(´・ω・`)

ちょっ違いますが・・・具体的なことは色々と問題もありそうなので書けませんが・・・・。(メ-カ-の想定外なので)

有る意味ウルトラC的な発想ではあります。

(;・ω・) C難度ですか…
聞かなかった事にしておきます。
(;´_ゝ`)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA