« | »

2017.08.24

海亀の群れる海

夏休み1日目は本土最南端の佐多岬を目指しましたが現着と同時に雷雨・・・・(+_+)

暫く車の中で待機。

午後には晴れ間も出て最南端らしいエメラルドグリ-ンの海が眼前に広がりましたが風強し。

ところで佐多岬に最初に来たのは中学生の頃、田尻の美しい海岸が鮮烈な記憶として残っていますが海は今でも美しいですね。

更に20年ほど前は佐多の町にも診療所や釣具店、雑貨店や酒屋さん、そして食事のできる店も2軒ほどありました・・・しかし現在は開いているか閉まっているのか分からない?酒屋さんと商店があるのみで全て無くなっています。

佐多岬で唯一のホテルも当時は地元の大手企業が経営していてそれなりに活気が有りましたが・・・。

大手企業が撤退し経営も3セクとか色々と繰り返し現在はどうなっているのか知りませんが、今はもう残念の一言しか有りません。料理なんてH/Pと全く違ってるし・・・・(*_*;

ホテルの前には海亀が群れ、水平線の彼方には種子島を望み水彩画の様な空が広がりロケ-ションは抜群です。

ナポレオンの村の浅井(唐沢寿明)の様な人材が現れれば佐多の町も変わるのかも??

しかし・・すでに手遅れの様な気もします・・・お陰で海は変わらぬ美しさを保っているのかも知れませんね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA